TVでやってた豚足の赤ワイン煮込みを・・

貴方の為に!

皆様、こんにちは

ようやく、明日休みを頂く、dellamoreのシェフです!

 

サクラは、時期を過ぎて、梅林を見に行こうかなって思っています   ゲンキがあれば・・(笑)

 

休みが無いと、色々と雑務が溜まってしまうんですよね・・

それで終わる可能性がいつも高いですね ドラマも見たいし

 

最近、どこかのTVで本場イタリアのレストランで作っているのを見かけて、美味しそうだなって思ったので

豚足好きの人も来るし、いいタイミングだなと思い作ってみました。

 

一度、アク抜きした豚足を野菜と一緒に3時間位煮込んで

冷やして固まった所で、赤ワインと蜂蜜でゆっくりと

煮込みました。 柔らかい豚足はとっても色が付きやすく

綺麗なワイン色に。

 

更に煮込みトロトロになった所で上げてソースを詰めます

 

付け合せのじゃが芋のピューレとの相性は抜群で

たっぷりの赤ワインのソースと豚足のゼラチンを絡めて

食べるこの料理は、ヨーロッパの王道ですね

 

やはり、これは何か飲みたくなりますね、ズッシリしてます

 

以前から作っている豚足の網脂包みとはまた少し違う

嗜好になり、ここはイタリア、骨がダイレクトに入ったままです 手間かけないところはさすが・・

 

ゆっくり食べてくださいね、あなたの為に作りました!

 

あなたの為に(笑) あとトマホークも焼いておきますから

 

 

もう一度、休みのご案内ですが

 

明日11日、12日は連休にします!

 

金曜日からの営業になります

 

今週末も宜しくお願いします