バターライスがマイブーム!

これっ、好きかも(笑)

皆様こんにちは、

少しずつ調子が上がってきているシェフです!

 

2連休でのんびりコース料理のこと考えながら

食材の買い出しに行ったり、業者の人達と色々情報交換したり、なかなか新鮮な2日間でした

DVDも4本 見ちゃったし(笑)

やっぱり時間があるといいですね、リフレッシュになります

 

そして、色々考えながら作っていて

あるコースにつけたごぼうを煮込んだダシで炊いた

バターライスが自分の中でとても納得して、お気に入りの

付け合せに。

 もともとガーリックライスも好きだし、

子供の頃から、バターコーンの入ったご飯も好きだったし

ついつい賄いで、作って煮込んだ豚バラ肉と合わせて食べてみました

 

圧力鍋で煮込んだバラ肉は最初に下処理をしているので

全く脂っぽくなくて食べやすくて、スパイスをよく炒めたソースで更に煮込みカレー風に。

 

いつしかこのガラムマサラの匂いも病みつきになっていますね、好きかも(笑)

 

 

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    小林 謙一郎 (月曜日, 16 5月 2016 15:50)

    さっそくブログ拝見致しました。昨晩お邪魔いたしました小林であります。お店のHPを含め、とても素敵ですネ。シェフの人柄がうかがええますし、読み応えもたっぷり。すみずみまで読ませていただき、今後色々楽しませていただく事と致しますです。[ごぼうを煮込んだダシで炊いたバターライス]は、昨夜いただいた[マツカワカレイのソテー]に付け合わせてあったものですね!私たち夫婦も大変気に入りました。我々の”デ・アモーレさんお気に入りリスト”に追加であります。 いつもお腹と心の両方を満足させていただいております。感謝・感謝の私達です。次回も楽しみにしております。ではまた!

  • #2

    dellmoreです (月曜日, 16 5月 2016 23:21)

    早速、ブログ見てくれたんですね、ありがとうございます!
    こんな感じですが、これからも今まで紹介出来なかった料理やワインをおすすめしていきたいと思っています
    改めましてよろしくお願いします(笑)

  • #3

    サンヨー 林 (木曜日, 19 5月 2016 15:42)

    HPリニューアルですね。いっそう見やすくなり、写真も素敵です。
    豚バラの煮込み、上品な出来上がりで、さすが~です。元気がもらえるメニューですね。

  • #4

    dellamoreです (木曜日, 19 5月 2016 17:55)

    サンヨー 林様
    コメントありがとうございます、皆様に飽きさせてはイケないと、必死に更新しています
    人も入ってきたので、もう少し情報アップしたいと思います
    これからもよろしくお願いします

  • #5

    Retta Wierenga (金曜日, 03 2月 2017 10:30)


    Pretty! This was a really wonderful article. Many thanks for providing this information.

  • #6

    Eli Maurin (土曜日, 04 2月 2017 05:45)


    Appreciating the persistence you put into your blog and in depth information you present. It's good to come across a blog every once in a while that isn't the same old rehashed material. Great read! I've saved your site and I'm including your RSS feeds to my Google account.