6月のランチメニューです!

こんにちは、札幌 宮の森イタリアレストラン DELLAMOREです

最近のランチはとても調子よく、忙しい日が続いていますが新入社員が

入ってきてくれたので、断ること無くスムーズにご案内ができていると思います

 

まあ、安心していると、いつもどこかでポカすので気は引き締めているのですが

その辺は、若い子には難しいのでしょうかね・・

自分が22歳の時よりは、全然良いのですがどの子も全体的におとなしくて

スグに黙って固まってしまう傾向が強いですね、そして確認もなしに物事を

やってしまってミスして更に怒られる・・怒られ慣れしてないんでしょうね

 

甘いんだな、シェフの言葉の根本的な意味を理解しないまま ただ誤っているだけだからまた同じこと繰り返す、とりあえず謝ればOK的なところもカチンと

来るんですよね、浅いんだよな。

 

何も言わないのがこの歳の年代の職人にはイライラしてしまうんですよね〜

 

もう昔は、なにせ返事しないと速攻怒られるので(汗)聞いてんのかよ〜

オラオラ〜 レスポンス悪いとスグに蹴っ飛ばされて・・

でも、怖かったけど憎んだり、逃げたりは何故かしなかったんだよな

なんで辞めなかったんでしょうね、あんな理不尽な思い沢山されたのにね(笑)

 

でもココを踏ん張って、自分の言いたいことをしっかりと伝達出来る様な仕事が身についたらきっとどこでも、強く仕事ができるのになって。

 

みんな頑張ってくださいね、思っているより問題は簡単な話です 

 

大分、説教じみた話ししてしまいましたが、今はなんとか熱く話しながら

わかってもらえるように頑張って教えているつもりです

 

この暴れ馬、乗りこなしてくれ!!!!

 

 

それでは、6月のランチのメニューをアップします

写真はアスパラとベーコンのパスタ

今回はアスパラが旬なので自家製のベーコンと組み合わせて見ました

 

最初に、茹でずにベーコンとソティしたアスパラは、ぎりぎりの火の入れ方で

歯ごたえがわざと残るように仕上げています、アスパラの火の入れ方なんですが

火が入った瞬間が一番香りがぷーんと立つような気がします

そして、うちの好評の定番の自家製ベーコンは火を入れると燻製香がソースに移り

塩味のパスタの味をワンランク上げる役目をしています

 

やはり、アスパラと肉の相性はバッチリですね 季節的に、札幌も温度が上がってきているので、キンキンに冷やした白ワインとの組み合わせもおすすめです

 

 

ハウスワインの白が変わりました

最近 こちらのハウスワインの白にしました

 

前回の白ワインもとても美味しかったのですが、そろそろずっとやり続けていたのでこちらのトスカーナ州のグレケット種に。

 

よく冷えたトスカーナ・ビアンコはスッキリと辛口でイタリアワインらしい

フルーティな味が特徴的 牛の絵が描いてますが、流石に和牛にはチョット無理 

これから札幌の農家さんから沢山の野菜も入荷があるのでそちらも合わして

飲めばより良く飲めるのでは無いかと思います、結構好きです。

 

こちらが6月のランチ

はい、それでは6月のランチ アップします!

 

それでは3月のメニューです


 
1.本日のパスタ  ”ジョルノ”            1650

     日替わりのパスタです、係りにお尋ねください。        


 2.生スパゲッティ  "ペスカトーラ”         1650円

 

   デッラアモーレの人気生パスタ。新鮮な魚介類の軽いトマトソースで

 

 3.生スパゲッティ ”ポモドーロ・フレスコ”      1650円

 

   モッツアレラチーズの入ったトマトバジリコのソース


 4. 生フェットチーネ ”ボロネーゼ”          1650円

   

   牛肉と野菜をたっぷりの赤ワインで煮込んだミートソース

 

 5.生フェットチーネ ”アスパラージ”         1650円

  

     自家製ベーコンとグリーンアスパラの塩味のソース

 

 

 

  なお上記価格には、それぞれのパスタに加えて、、

前菜サラダ仕立てと、その日に焼き上げます塩味のフォカッチャとお飲み物(コーヒー、紅茶、またはエスプレッソ)をセットした価格になっております。



またこれにデザートをつけたAセットはは、

お得な、どのパスタのセットにしても一律1650、更にもう一つのセット料理ですが




肉料理肉をつけたBセット
を、一律2800円でご提供させていただいております。



そして、新たに黒毛和牛のローストのコース3800円も加わりました

 

パスタを増やして欲しいと言う要望に応えて

プラス300円で、増量をしています。

普通が、120g 大盛りが180gになります

お店の説明

〒064-0951 札幌市中央区宮の森1条4-1-21パナシェ宮の森 1F

 

※イタリアの旗が目印

 

  • 地下鉄東西線西28丁目2番出口 徒歩5~6分
  • 駐車場3台 有り
    (近くにある北洋銀行駐車場もご利用いただけます。(有料) 
  • クレジットカード、各種御取り扱いしています