フレッシュポルチーニ茸が入荷しました!

イタリアから秋の味覚の王様が来ました

こんにちは、札幌宮の森の隠れ家的イタリアレストランのシェフ 吉川です!

大分札幌は寒くなってきていてすっかり厚着の季節になりましたね・・雪虫も今日あたり凄い飛んでたし いよいよかな 将軍も

 

そんな中、今年初めてのフレッシュポルチーニ茸が昨日入荷しました。

第1回目の納品としてはとてもでき過ぎなくらい形がしっかりとして

食感もしっかりと残るのがとてもいい感じです、ホントにイマイチの時とかは、形も崩れていて溶けている事もよくあるくらい

ポルチーニに関しては、コレばっかりはフレッシュの定めですね、難しいと思います。 

 

業者さんも泣いています、まあかなり高い食材なんで 扱いには気を付けないと泣くに泣けませんからね(笑)

 

やはりポルチーニ茸のおすすめの食べ方はまずはクリームパスタか、塩味パスタ、リゾットを赤ワインか白ワインか煮込んでチーズでつなぐとか お肉のソースとかも贅沢ですね

 

本当に10月のこの時期にしか入荷しないので気になった方は、予約して下さい

1週間に1キロしか、納品していませんのでお早めにどうぞ! まあ、予約が沢山入れば沢山とるんですけどね(笑)

お電話お待ちしています。