わざわざ広島からご来店

広島のお土産レモスコ
広島のお土産レモスコ

札幌宮の森にある隠れ家的なイタリアレストラン DELLAMOREのシェフです!

先日、とても嬉しいことがありました、前に作りだめしたyoutubeの料理の動画をよく見ているとわざわざ広島からうちのお店に食べに来ていただきました。 広島とかとんでもなく遠いじゃないですか ありがたい話ですね しかも滞在中に2回も・・うれしいですね

やってたかいがあるというものですね 対して何も出来ないのですがやはりそこは、講習会をマンツーマンで特別にしてあげて基本のソースの作り方を伝授しました(偉そうに・・) でも本当にあちこちの人があの動画を見て良かったって言ってもらえるので安心しています

ただ料理は千差万別なんで、これっと言った決まりも無いのが面白いところで 特にイタリア料理なんか、地方地方で全然違うのでこれがイタリアンとか、俺は知らないとかしばしばです。それでも野菜の扱い方やソティの仕方とか基本の工程はほぼ同じなんでむしろそこを重点的に勉強したほうが

かなり料理の幅が増えるのではないかと思います

 

案外 動画を男の方が見ている率の方が多いみたいですね、意外でした

動画作らないのですか、とよく質問されるのですが、最近忙しいのと、コメントに痛烈な批判とかあったりとかで正直萎えたりしたり 

なんか一生懸命やって作ってアップして画像のプロ並みの事言われても(声がでかいとかも)

 もともとコックなので出来ませんて感じで 心が弱くてスグに辞めちゃうんです(笑) 逃げては駄目なんですけどね・・

まあ、また機会が有れば動画作りたいと思いますので、軽く応援よろしくお願いします