大変なお盆でした・・

お疲れ様です! 札幌宮の森にある隠れ家的なイタリアレストラン DELLAMOREのシェフです!

 

しかし今年は余り運気の悪い年なのか、イマイチ良いことが続きませんね〜(去年の年末、お客様が僕に助言を知てくれてくれたとおりになっているのが怖い でもこれを乗り越えたら来年は良くなるとも言っていたので期待しよう!)

 

 そんな中、まず体の調子が悪くて何回かお店クローズしてしまったこと

申し訳なく思います、出来れば這って でもやりたかったのですが、這うことすら、立つことすら出来なくて

久しぶりの腰痛でしたが、いつもはギックリ腰で1日2日で治るのですが、今回は長かったですね 1週間苦しみました。

最初は、整体に行き痛みをとろうと思いましたが一度の診察では実際痛みは取れなくて、その時に体が硬いと言われていたので、スグに2回目の

整体に行ったのですが2回目も実は余り良くはならなくて そうこうしていたらこの日、体の歪みを発見して(背骨が湾曲しているのがよく分かる)

こりゃ流石にマズイぞと そしてこの日から更に痛みが増して遂には立てなくなってしまいました。 お決まりのロキソニンで痛みを抑え

夜だけ頑張り 次の日急遽ペインクリニックに行きブロック注射を打ってもらいランチだけお休みしてディナーを営業したのですが、

どうやら、痛みを抑えてるのがロキソニン飲んでるからという事なのでヤバイかな、これ以上飲んでたら。流石に一日3回ずつ飲み続けていたので、このまま飲んでてても湾曲も変わらないし痛みも横になるとホント痛いし・・・次に円山整形外科に行きレントゲンを撮り、問題ないからとまたロキソニン貰って湿布で様子見と。でも痛いんだよな〜これでは何も変わらないなと思いつつ毎日ロキソニンでごまかしていました

 

1週間で3回違う場所でレントゲンを撮りましたが骨には異常なし、ヘルニアも無いし なんだろうって感じで頭かかえていた所、お客様の中に

脳神経外科の先生がいて近くの脳外科を紹介(実際、何で脳外科なのかなとも思いましたが・・)されて休みの日に朝一番で行きましたがお盆明けの病院の待つことの凄まじさ・・7時間かかりましたが、なんだかんだでMRIとかまたレントゲンとって貰らった所 一言・・

 

疲れすぎ・・疲れ過ぎで体がガチガチで痛みが出てるみたいですねと。 なので筋肉を和らげる薬に変えた所 次の日気持ちよく痛みがウソのように引いて行きました。 トリガー注射でもしかしたら良かったのかなとも後で思いましたが治ったこと変わりがないので良しとしましょう

 

色々、面倒を見てもらった方々 本当に有難うございました。おそらくまたやるとは思うのですがその時はどこに行ったらいいかはっきりしたので

それだけでもプラスかな、色々な病院見れたのも仕事的にも上手く使えそうだし。(待っている時の心境、フォローの仕方など)

 

幾つか、気になった点があるのですが、腰が痛くて動けない時の病院のグッズの事で。自分的にはツルツルしたベットが嬉しかったですね 寝返りうちやすいから 簡単に腰が回せるので

摩擦があるとホントに痛くて動けない人には苦痛です。それとキツイ パンツ。足が上がらない時のキツイゴムのパンツが足が入らなくて辛すぎました、片足は良いけどもう一つの足が穴に入れるのが一苦労・・結構「急がなくていいですよ〜」と言われることが多いのですがみんなが待ってると

焦ってしまうんですよね、ストレッチャーからストレッチャーに転がる時も最悪で逆向きに転げられない方向にストレッチャーが来たときなんて

泣けますよね  と、ギックリを経験した人なら分かるそんなお話でした。

長々、失礼しました、今日、やっと復活して営業しています porokoさんに掲載されるとランチが忙しくなる傾向にあります

席の予約だけは、しておいた方がいいと思います。

それではお待ちしていますね。