珍しくブータンノアール入荷です

こんにちは、札幌宮の森にある隠れ家的なイタリアレストラン DELLAMOREのシェフです!

台風が来ているとは思えないくらい今日はまだいい天気ですね、皆さんきっとオータムフェスタにでも

行っているのでしょうね、今日のお昼は空いていましたが明日あたりから予約が多めに入ってきています。一度お電話でご確認した方がいいと思います

連休はこれからなんで頑張って営業したいと思います

 

そして、夏からいよいよ秋に移り変わる時期になってきましたが、仕込みもそろそろパテ、ハム

ソーセージ系がメニューに載り始めます!

今回は、余り馴染みが薄いとは思いますが、ブータンノワールを用意しました

一言 豚の血でほぼ作り上げるソーセージになります。中には豚の耳系のコラーゲンが入って

ふんわりとしてネットリの食感が特徴です イタリアでも北の方でお目にかかることができ

全く違うのですが、コテキーノ風の食感が似てるかなと。ワインのツマミにはとても相性がいいと思いますね、付け合せもこれも王道の林檎のピューレを添えて。林檎の甘味と酸味がコッテリとした

ソーセージをさっぱり食べさせてくれます 

中はこんな感じ・・案外ほっこり、トロトロですね

 

あと、白いソーセージも仕込みました。 こちらもさっぱりとして美味しいですね

オンメニューしたいと思います