ゴルゴンゾーラ用のパスタを

こんにちは、札幌宮の森にある隠れ家的なイタリアレストラン DELLAMOREのシェフです!

最近ゴルゴンゾーラを大量に仕入れ色々な物に使用していますが、今回は、ゴルゴンゾーラに合わせて

パスタに緑色を練り込んでみました。 材料は海藻の一種でスピルリナ(健康食品にも使われる)

を使いゴルゴンゾーラとくるみ(この組み合わせはイタリアでは定番)あと軽くワインで煮込んだ

林檎を入れて作ります!

ゴルゴンゾーラにナッティな食感と風味、林檎の甘味と爽やかな酸味を足して食べやすくしています

 

なかなか、うちのお店的には攻めてる味付けなのではと思います、これはワインが進むのかな・・