やっと暑くなりましたね・・

思い切って イタリアのDOC社のサンダニエーレを買いました!

パルマとは違う優しい塩分とマイルドな味わいが特徴だと

思います。もうバンバン出すわ〜夏だし

札幌宮の森にある隠れ家的なイタリアレストラン DELLAMOREのシェフです! 

夏が来ましたね! 夏休みも始まり一気に暇になりました(笑) といっても日曜日はほぼ埋まり土曜日に空きが少し・・

すっかりメニューも夏っぽくなりさっぱり物が増え、また少しだけ辛いものも作っています 面白いところではハリサと言って

唐辛子ペーストを使ってソーセージ作ってトマトソース系なんか美味しいのでは。 あとは豚タンを茹でてハリサとピクルス絡めて

前菜でなんて どうかな・・ラグーに入れてもいいな う〜ん 独り言が尽きない 

 

そして先日購入したこちらの温度管理の機械、かなりの頻度で使用しています

 

デリシェフと言います
デリシェフと言います

とても安定して温度はキープして目も離せるし、自動で止まるし 2,3時間ガスをつけたり消したりしなくてすむし

何よりもどこでも電源があればタッパでもできるというスグレモノ これはやめられませんね〜 もちろん仕上がりもバッチリ

今まで、自分で2時間きっかり管理して仕上げていたはずのレバーパテもビックリで・・

こんな感じで手頃な発泡スチロールでやることも可能です。しかも出来上がりのハリの良さ ほんとにキレイに均一に火が入ってます

もちろん鶏むね肉、フォアグラなどに挑戦してデータ早く取りたいですね 

 

そして連休のお知らせですが

7月31日 火曜

8月1日  水曜

8月2日  木曜

早めの夏休みを頂きます よろしくお願いします