貴重な仔牛のトリッパの煮込み

札幌宮の森にある隠れ家的なイタリアンレストラン DELLAMOREのシェフです!

 

今回茅ヶ崎のお肉屋さんから、良い仔牛のトリッパが入荷したと連絡があり取ってみました。このトリッパ、あの日本のイタリアンの

先駆けのシェフ 吉川敏明シェフが使ってるトリッパなんだそうです。なら使わない手はないですよね

早速使って見ましたが、とても柔らかくて臭みが殆ど無いので下処理がとても楽でした

味も美味しいです、成牛とは違うやさしさのある味です どうか食べて見てくださいね

 

あと、大声では言いませんが一応ポルチーニ木曜日少量で入荷あります。今年はイタリアでのポルチーニがとても不作らしく

たまに入ってくるのがとんでもない金額の為あまり買えませんでした すみません・・この間もそうでしたが週末で多分無くなりそうですね、もし食べたい気持ちがあるなら予約して下さいね、メニューには載せませんので