今までありがとうございました!

こんにちは札幌宮の森にある隠れ家的なイタリアレストランDELLAMOREのシェフです!

長いゴールデンウィークがやっと終わりましたね、なかなか今年は毎日が忙しくて大変でしたがアルバイトの泉君がずっと朝から夜まで働いてくれたため体的には去年のドタバタよりはるかに楽に、充実もして楽しいゴールデンウィークが送れたと思います 体的には少しきつかったですがストレスフリーはかなり楽でした

こんな仕事が案外理想的なのかなって少し思ってしまいました 

そんな、泉くんが大学3年生になり今までより更に勉強がきつくなり 大学院にも行く事が決定したため

残念ながらゴールデンウィークをもちまして辞めることになりました たった半年だけなのにもう4〜5年一緒に働いているかのような安定感は常連様からとても好印象で評判もとても良かったですね 全く普通の大学生なのに・・ 調理師学校行ってるわけでもなく、劣らない知識も持ってるし ホント勿体無い人材だったと思います

そんな彼は調理の仕事には全くもって自分の仕事にする気はないときっぱりと・・ぶれないですね

この仕事は割に合わないって言われちゃいました(汗) まあ確かに料理が好きなだけでやっていかれるほど

楽な職業ではないかもしれませんね、ただ本当に美味しいものが作れるようになってお客様の胃袋をつかめるくらいになって一日の疲れや色々大変な事とかも忘れさせるくらい 美味しい料理ってあると思うのですよ

そんな事が出来るのはコックだけなんじゃないかなと でも中途半端じゃダメですよね そんなのは誰でも出来るし誰でも出来ることに人は喜ばないですし だからひたすら追求するんです 楽しんでね いやいややってるようじゃ話にならないし やっぱり職人って凄いです 若い子応援してあげたいなってよく思います

泉くんは、自分に色々料理のこと聞いて来ました とても沢山の事 おそらく学校で学ぶより濃い話 更に間近でやって見せてやってみて そしたら最後の方は見事に自分のパスタと同じ位の味を出せるくらい成長してました

見事です こんな大学生いないです、こんな美味しいパスタをブレなく作れる子は 彼女になる子は嬉しいだろうな 料理男子は素敵ですもんね しかも本格的に(笑)

 

とても教えてて楽しかったです、信頼してくれてありがとう そしてまた会いましょう お客さんとして

これからも料理、教えてあげるからね 勉強の息抜きで飯でも食べに来てね 待ってます

 

そしてこれからなんですが、うちのアルバイトの仕事の内容が大分この半年ではっきり見えて来ました!

 

 

             週末だけのバイトで募集します 

         11時半から3時休憩してから5時半から10時位(前後します)

 

バイトはタイミングが合わないと入る事が出来なくてやりたいときには誰か入ってしまったとか なかなか人員不足の世の中かもしれませんが、今お店で求めてることは洗い物や片付け 軽い盛り付け 料理を考えたり、つくらせるとか難しいことはなく、ちょっとしたサポート ものをとってもらう

冷蔵庫から持ってくるとか お客様と話せるし(うちのお客様はとても上質で嫌味な人は一人もいない 怒らない) 

基本 大学生でも出来るくらいの仕事ですから ちなみに泉君はまかないを人一倍食べてました

もちろんまかないは無料で支給してます 学生さんはやはり食べ物が沢山食べれるのがとても魅力ですもんね

あとパンがいつも余るのでみんな持って帰ります(笑)

 

美味しいパスタ作ってみたい人やイタリアンちょっとかじってみたいとか 料理が好きで

おしゃべりな人募集します! サッカー好きな人もオススメですね〜一緒に盛り上がりましょう 

それでは宜しくお願いします!