凄いな、ショップジャパン!

低温調理器 デリシェフ!
低温調理器 デリシェフ!

んにちは、札幌宮の森にある隠れ家的なイタリアレストラン DELLAMOREのシェフです!

丁度1年前にショップジャパンで購入した、温度と時間を設定して何時間も放置が出来る 低温調理器を買ったのですが、先日反応せず、壊れてしまい 修理してもらおうかと思い 電話で確認したところ 時間がかかることを

覚悟して聞いて見たところ

 

「それでは、新品に交換しますねと。。今のやつは廃棄してくださいと」 何という太っ腹!

15000円くらいのものですが、そんなもんなんですかね ちょっとびっくりしました 

最近、機材が少しずつですが壊れ始めて来ていて まあ、12年使っていたら仕方ないのですが

今一番痛いのはキッチンエイド(ミキサーですね) 毎日手でパン練ってます! 結構ハードです。

治すか買うか微妙な判断なところです ただやはり手ごねはキツーイ! 

手なわけで、今のパンは僕の渾身の手ごねのパンになります! 何故か、走る気が起きてきました!鍛えよう!