遅れました、8月のランチです

シラスと万願寺とうがらしのペペロンチーノ仕立て
シラスと万願寺とうがらしのペペロンチーノ仕立て

こんばんは、札幌宮の森にある隠れ家的なイタリアレストラン DELLAMOREのシェフです!

やはり来ましたね、猛暑が・・しかもとんでもないくらい蒸し暑くて

この週は暑いのがわかっているので連休をとってお店をクールダウンさせてました その間に、自分は今年最後のイカスミを暑いのをこらえ必死にスリスリ・・ ということで今年のイカスミは今回の仕込みで終了となります

まだ食べてていない方、5回目のあなた 最後のイカスミはベストです お待ちしていますね

 

 

1ヶ月ちょっと仕込み続けましたが、尻上がりにイカの旨味も増してきてイカの大きさや味も納得の物となりました。自分で言うのも変ですがやっぱイカスミは

美味しいですね 最高のイタリア料理の一つだと思います

それでは8月のランチです 今回はまたまたシラスが再度登場ということで万願寺との組み合わせが、とても夏らしくていい感じです。ペペロンチーノ仕立てなので今回はチーズを入れずに仕上げているため、ガツンと味のメリハリが効いています、辛さもつけたら最高ですね そしてフレッシュトマトも最盛期になり、トマトに酸と甘みのバランスが良くなって来ています 肉あつなのもうちのトマトの特徴です

 

Dellamoreランチメニュー(11:3015:00閉店

 

 

★オリジナル生パスタコース★  ¥1,700

 

 

★パスタと肉料理コース★

 

 

・豚肉コース ¥3,000〜   ・特選黒毛和牛コース ¥4,000〜

 

※以下がセット内容です※

 

 

  ・彩り野菜のサラダと前菜の盛り合わせ

 

 

  ・オリジナル生パスタ 《下記よりお選び下さい》

 

 

  ・本日のデザート盛り合わせ

 

 

  ・お飲み物(ブレンドコーヒー 紅茶 エスプレッソ)

 

 プラス¥100で アイスコーヒー アイスティー

 

 オレンジジュース グレープフルーツジュース

 

   プラス¥200でブラッドオレンジジュース

 

 ※フォカッチャはサービスでご用意しております※

 

 肉料理はシェフのおまかせでお作りしておりますがご提供まで1時間ほどのお時間は必要になりますので御了承下さい。

 

★オリジナル生パスタ★

 

 ① “ ペスカトーラ ”         スパゲッティ

 

    [ ローマ風魚介類の軽いトマトソース 

 

 ② “ ポモドーロ フレスコ”     スパゲッティ

 

     [ 和寒産フレッシュトマトとバジリコのパルメザンチーズのソース]

 

 ③ “ ビアンケッティ”        スパゲッティ

 

    [シラスと万願寺とうがらしのペペロンチーノ仕立て]

 

 ④ “ズッキーニ”

 

    [エビとズッキーニのトマトクリームソース]…+¥300

 

 ⑤ “ブロッコリ”

 

    [自家製ロースハムとブロッコリーのクリームソース]…+¥300

 

パスタの増量 220gでプラス¥300 通常140gです

※追加オーダのパスタ ¥1,000¥1,300

※状況により麺が変更になることもあります※

 

★単品パスタ・・・ 平日のみ 1,300

 

(単品のご注文ではセットのお飲み物¥200¥250でご用意できます)

 

 

 

  **********************