3月のメニューをアップします!

写真は海老とアンチョビ、キャベツの塩味のソース
写真は海老とアンチョビ、キャベツの塩味のソース

こんにちは、札幌宮の森にある隠れ家的なイタリアンのレストラン dellamoreのシェフです!

3月から色々とイベントごとの多い季節なのに、見事に外出禁止令出てしまいましたね・・

 

まだうちはキャンセルは殆どないし、もともと団体様の予約も取っていないのでダメージはあまりありませんが、大きいお店は大変でしょうね、ホント死活問題ですもんね ただあまり長引くと流石にうちもきつくはなるので、コロナが早く落ち着いてくれたらありがたいですね

 

 自分はなぜこんなにインフルとか風引かないのか考えたら、一日中手洗いしているような職業ということにきがつきました。休みの日だけ気を付けたいと思っています

 

焦っても仕方ないし、落ち着いたらスタートダッシュできるように準備しておきたいと思います

 

それでは3月のランチメニュー行きます 今月はスペシャルでわざわざ黒毛和牛のモモ肉をひき肉にして時間をかけて煮込んだミートソースが登場します 今回はそのソースに生クリームを入れて女性向きに仕立てて見ました。

黒毛和牛焼肉100%のミートクリームソースをお試しください! 旨いです!

 

Dellamoreランチメニュー 11:30〜14:00(LO)/15:00(閉店)

 

 

★オリジナル生パスタコース  ¥1,800〜 

(単品のご注文ではセットのお飲み物¥200¥250でご用意できます)

 

★パスタと肉料理コース

 

・豚肉   ¥3,200〜

・黒毛和牛 ¥4,200〜

  

 単品パスタ (平日のみ) ¥1,350〜

  

 

※以下がセット内容です※

  

 

オリジナル生パスタ

 《下記よりお選び下さい》

 

本日のデザート盛り合わせ

 

お飲み物

  ブレンドコーヒー/紅茶/エスプレッソ


 +¥100

アイスコーヒー/アイスティー/オレンジジュース/グレープフルーツジュース

 

 ¥200

ブラッドオレンジジュース

 

 ※フォカッチャはサービスでご用意しております。

 

肉料理はシェフのおまかせでお作りしておりますが、

ご提供まで1時間ほどのお時間が必要になりますので御了承下さい。

 

 

オリジナル生パスタ

 

① “ペスカトーラ” スパゲッティ

 

 [ローマ風魚介類の軽いトマトソース]

 

② “ベーコン”    スパゲッティ

 

 [自家製ベーコンと玉葱、キノコのトマトソース]

 

③ ”ガンベリ”   竹炭のスパゲッティ

 

  [海老とアンチョビ、キャベツの塩味のソース] 

 

④ “オストリッケ”  フェットチーネ プラス300円

 

 [牡蠣と法蓮草のクリームソース]

 

⑤ 今月のおすすめスペシャルパスタ プラス500円

   [ラグー ディ マンゾ]

   黒毛和牛焼肉をふんだんに使い、3時間ゆっくり煮込み 仕上げにクリームでつないだミートクリームソース

 

パスタの増量 220g...¥300 (通常140g)

※追加オーダーのパスタ ¥1,000〜¥1,300

 

※状況により麺が変更になることもあります。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    高橋雄一 (金曜日, 12 2月 2021 18:43)

    こんばんは。
    先ほど2月14日日曜13時から3名で予約した高橋です。
    妻は久しぶりに伺いますが、宜しくお願いいたします。
    席は入口側のカウンター席だと嬉しいです。