噴火湾産の帆立が入荷しました!

こんにちは 札幌宮の森にある隠れ家的なイタリアンレストラン dellamoreのシェフです!

近年、不漁でなかなか入荷が困難だった噴火湾産の殻付き帆立が今週限定で特別に内海さんが納品してくれました

久しぶりに味わいましたが、やっぱり全然違いますね、旨味と食感が

抜群の帆立のコクと柔らかい貝柱は特にdellamoreの生パスタと良く合います 全く捨てることのない帆立の中身は

紐もコク出しの一つにもなるし食感のアクセントにもなるし、この時期の見事なまでの卵も高級な 雲丹のような濃厚な味わいでクリームソースに溶け込み、なんとも言えないクリームソースに。

5キロの納品がありましたが、おそらく今週末にはなくなってしまうかな・・次はないと思っていたほうが良さそうです

とにかくこの帆立の一つ一つが上手くて癖になりますね・・

 

お店も暇な様な忙しい様な、よくわからない状況ですが、暇なときはほんとに暇なのでぜひ来店お待ちしています

 

真タチ、まだギリギリ入荷ありそうですよ! あっでもぼちぼちなんで気を付けてくださいね 

連絡お待ちしています!