11月のランチです!

お疲れさまです、札幌宮の森にある隠れ家的なイタリアンレストランDELLANMOREのシェフです!

先週久しぶりに横浜に帰りましたが、前回は葬式がメインだったのでほぼ家でしたが今回は少しだけ家の周りや横浜の

探索(おもに連れのため・・)見ることができました 中華街の若者の多さと食べ放題の街に変わってしまったのは

驚きですね 相変わらずの込み方でしたが、なんかどこもインスタ映えを意識した感じな店が多かったような・・

全く昔の赤い色に染まった中華街ではなくカラフルな色使いの街になってしまったのは少し残念ですね

あまり特徴もなくなったような、まあ売上げあげないと潰れますからね コロナでクリの客引きも居なくなって

あれはあれで風物詩的な感じで良かったんだけどな〜 仕方ないか・・

 

いよいよ大分札幌も紅葉も見頃になり肌寒くなってきましたね、料理も色が暖かく煮込み等が出てくる季節です

オーブンもつけられる感じになってきたのでそろそろピッツァでも予約で始めるとします

 

それでは11月のランチ行きますね!


★オリジナル生パスタ★
  ① ” ジョルノ ”
  【 日替わり 本日のパスタ 】
  ② “ ペスカトーラ ”
  【 ローマ風 魚介類の軽いトマトソース 】
  ③ ”ズッカ ” 
  【  自家製ベーコンとカボチャのソース 黒胡椒風味  】
  ④ ” チェルボ ”
  【 十勝マッシュルームと道産鹿肉のミートソース 白トリュフ風味 】
                 …プラス ¥300
  ⑤ “ ポルチーニ ”
  【 イタリア産ポルチーニ茸と国産キノコのクリームソース 】
                 …プラス ¥450

 ※パスタの増量  ¥300
 
 単品パスタ(平日のみ) …①〜③ ¥1,485
                ④ ¥1,550
                ⑤ ¥1,650

     
  ブレンドコーヒー エスプレッソコーヒー 紅茶 … ¥275
  アイスコーヒー アイスティー …¥330
  ジンジャエール コーラ オレンジジュース ぶどうジュース …¥350
  ブラッドオレンジジュース   …¥450