2月のランチです〜!

こんにちは 札幌宮の森にある隠れ家的なイタリア料理レストラン DELLAMOREのシェフです!

今年の札幌は雪が少なめですがかなり寒いですね、、夜も暖房つけっぱなしで光熱費がやばいですね・・

色々値上がりもすごい激しいですし こんな急激な値上がりは初めてかも・・コロナが少し落ち着いたら今度はこれですからね、潰れちゃうところあるでしょうね、きっと。うちは今二人でのんびり丁寧にお客様抑えてゆっくりやれてるので

心のゆとりもあって安定してます。あちこち行ってはいませんがボードだけは今年は少しだけいけてるのかな・・

体力だけは落とさず免疫力高めていればなんとかこの状況切り抜けられと思っています 大丈夫、大丈夫

さて、2月のランチですが12月にも似たようなパスタでしたが、今回お客様からの強い要望がありまして

ちょっとメニューに乗せてみました あまりランチにピューレは使わないのですがたまには変化があって面白いですね

 

それでは2月のランチです

 


★オリジナル生パスタ★
  ① ” ジョルノ ”
  【 日替わり 本日のパスタ 】
  ② “ ペスカトーラ ”
  【 ローマ風 魚介類の軽いトマトソース 】
  ③ ”オストリッケ” 
  【  牡蠣と野菜の塩味のソース ローストパン粉を添えて 】
  ④ ”ラグー ”
  【 牛ひき肉とキノコを使ったミートソース 】
                 …プラス ¥300
  ⑤ “ガンベリ”
  【 エビとベーコンのほうれん草クリームソース 】
                 …プラス ¥450

 ※パスタの増量  ¥300
 
 単品パスタ(平日のみ) …①〜③ ¥1,485
                ④ ¥1,550
                ⑤ ¥1,650

     
  ブレンドコーヒー エスプレッソコーヒー 紅茶 … ¥275
  アイスコーヒー アイスティー …¥330
  ジンジャエール コーラ オレンジジュース ぶどうジュース …¥350
  ブラッドオレンジジュース   …¥450