7月のランチです

こんにちは札幌宮の森にある隠れ家的なイタリアンレストランのシェフです!

7月に入り、かなり暑くなり(おそらくここのキッチンの話。。)毎日シャツで仕事をする感じになっています

毎年恒例の和寒の夏の野菜が今年は農園さんの都合で少し収穫が遅れたみたいで本日からランチも解禁となりました

6月はなんだかんだやることが多くて、初めて手掛けることや、通販でのトマトジュースの販売に向けて着々と準備をしてました。 店自体は落ち着いているので色々やるにはまたしてもいいタイミングだったと思います

ここに来てイタリア人との交流がぼちぼちとあり、忘れかけていたイタリア語を使うタイミングもあり

ちょっと緊張やワクワクの日が続きます。 とにかく頭フル回転の日が続きますが新しいことを学ぶのは楽しいことですね

 

それでは遅れましたが7月のランチメニュー行きます

 


★オリジナル生パスタ★
  ① ” ジョルノ ”
  【 日替わり 本日のパスタ 】
  ② “ ペスカトーラ ”
  【 ローマ風 魚介類の軽いトマトソース 】
  ③ ”ズッキーニ” 
  【  自家製ベーコンとズッキーニの塩味のソース 】
  ④ ”ラグー ”
  【 足寄産エゾシカ肉を使ったミートソース 】
                 …プラス ¥300
  ⑤ “ジェノベーゼ”
  【 自家製ソーセージのバジリコクリームソース 】
                 …プラス ¥450

 ※パスタの増量  ¥300
 
 単品パスタ(平日のみ) …①〜③ ¥1,485
                ④ ¥1,550
                ⑤ ¥1,650

     
  ブレンドコーヒー エスプレッソコーヒー 紅茶 … ¥275
  アイスコーヒー アイスティー …¥330
  ジンジャエール コーラ オレンジジュース ぶどうジュース …¥350
  ブラッドオレンジジュース   …¥450