9月のランチです

ナスと自家製ソーセージのトマトソース
ナスと自家製ソーセージのトマトソース

お疲れ様です、札幌宮の森にある隠れ家的なイタリアンレストランのシェフです!

今年の8月はなかなか暑かったですね・・クーラーの比較的無いお家も多いサッポロですが大変でしたね

自分もそうですが。 ただ自分は暑いキッチンでずっとやっているので案外平気なんです、あと最近走っているので基礎代謝が上がり今まであまり汗をかかない体質だったのに汗をかくような体質に少し変化していい感じに体が動くようにもなってきています、健康を気にする歳になってきまし、もっともっと自身のコントロール意識してやりたいこといつまでも出来る体でありたいと思います、動けなくなったら収入0ですからね、もう少し頑張ります!

 

あとイカ墨のパスタですが8月、10日間休んだのでその分もう少し延長してやって行きたいと思っています

もう9月なので、夏から秋に食材も移行します 面白い食材がどんどん出てくるので楽しみにしていてくださいね

 

それでは、9月のランチです!


★オリジナル生パスタ★
  ① ” ジョルノ ”
  【 日替わり 本日のパスタ 】
  ② “ ペスカトーラ ”
  【 ローマ風 魚介類の軽いトマトソース 】
  ③ ”メランザーネ” 
  【  自家製ソーセージと焼き茄子のトマトソース 】
  ④ ”ラグー ”
  【 足寄産エゾシカ肉を使ったミートソース 】
                 …プラス ¥300
  ⑤ “ポッロパンナ”
  【 ズッキーニ、万願寺唐辛子のはいった鶏肉のクリーム煮ソース 】
                 …プラス ¥450

 ※パスタの増量  ¥300
 
 単品パスタ(平日のみ) …①〜③ ¥1,485
                ④ ¥1,550
                ⑤ ¥1,650

     
  ブレンドコーヒー エスプレッソコーヒー 紅茶 … ¥275
  アイスコーヒー アイスティー …¥330
  ジンジャエール コーラ オレンジジュース ぶどうジュース …¥350
  ブラッドオレンジジュース   …¥450