おっ、12月だ・・

こんにちは札幌宮の森にある隠れ家的なイタリアンレストランのシェフです!

やばいですね、今年はあっという間の1年だった気がします 今までにないくらいのスピードでこの間あれだけ暑い夏だったのに今年はもう根雪に近い雪で というか氷(まあ、山はまだ降らないとボードはできませんが・・)

なんかいつもクリスマスのこと考えているような気がします それでも最近店のルーティンがわかりやすくなってきて

ポイント掴めてき感じがあります 16年やってっんのに今更かと言われてしまうかもしれませんが、結構わかんないものなんですよ 大分抑えて食材のコントロールや無駄な仕込みをしない事 (実はこれが自分にとって一番の問題)

やはり突発的なお客様に出すための料理を用意するだとか(実際来なくて自分で食べる) 時間がない中での仕込みが大分

圧迫してたのが、最近少し統一した仕込みになってきているような感じがします

この年になってもまだまだやりたいこと学びたいこと多くて時間が足りませんね、とても充実しています

最近newボードを購入して今季もスノボ、怪我せず楽しんで行きたいですね 仕事も手を抜かず全力で頑張るので

よろしくお願いしますね! それでは今年最後のランチメニューになります

 

 

 

   ★オリジナル生パスタ★
  ① ” ジョルノ ”
  【 日替わり 本日のパスタ 】
  ② “ ペスカトーラ ”
  【 ローマ風 魚介類の軽いトマトソース 】
  ③ ”チェルボ” 
  【  足寄産鹿肉のラグーソース 】
  ④ ”ラグー ”
  【和寒産かぼちゃと自家製ベーコンのクリームソース 】
                 …プラス ¥300
  ⑤ “マダチ”
  【 白子とキノコのクリームソース 】
                 …プラス ¥450

 ※パスタの増量  ¥300
 
 単品パスタ(平日のみ) …①〜③ ¥1,485
                ④ ¥1,550
                ⑤ ¥1,650

     
  ブレンドコーヒー エスプレッソコーヒー 紅茶 … ¥275
  アイスコーヒー アイスティー …¥330
  ジンジャエール コーラ オレンジジュース ぶどうジュース …¥350
  ブラッドオレンジジュース   …¥450