イタリアから来店!FERRARIのEX.Directer

わざわざ来てくれましたよ〜

こんにちは、昼間の時間にワイン会があり、午後グダグダになりながらも必死にこなす

札幌宮の森 隠れ家的なレストランDELLAMOREのシェフです!

先日、イタリアからはるばるワインの宣伝に来てくれたのは、DELLAMOREといえばFERRARI社のワイン!

うちの業績をみて?かはどうかわからないけど、FERRARI社のエキスポートマネージャー FEDERICOさんが

わざわざうちに来てくれました。 映画に出てきそうなくらいダンディーでカッコいいのです(笑)

ランチの後半だったのでもう貸し切り状態でワイン会始めました。 正直イタリア人に作る料理はいつもワクワク

ドキドキで楽しくて、本物を知っているだけにいつも以上に真剣です 

 

DELLAMOREに何本かワインを持込んで、それに合わせた料理をコースで作りました。 

ただ、DELLAMOREの味でマリアージュを聞きたかったので本当の王道の料理を出して見ました。

コテコテの伝統料理にどういう反応してくれるのか楽しみでしたが、出したお料理は、美味しいとかそんな言葉なんかよりイタリアの味と同じと言う反応が自分的には最高の言葉でした。特にリゾット ポルチーニをパーフェクトと

言われたのは、何よりもこれから旬となるこの料理を後押しする言葉ですね、嬉しかったですね

メインに宮崎牛のザブトンも今回の肉は生でも食べれるくらい抜群の質、相変わらずのポテンシャル持ってます

柔らかく、程よい脂と赤身のバランスが生の野菜とよく合います、そんな和牛に負けない位のタンニンを持った

サグランティーノもテースティングワインの中に用意されていて、やはりこの組み合わせは鉄板でした

リブロースもいい感じですね、いま来てるリブも凄い柔らかい特上品で、噛んでじゅわ~じゅわ~ワインでギュッと

しかしこの組み合わせは最高ですね、脂と赤ワインいい組み合わせです

FEDERICOさんいわく、この肉に関して何も言ううことは無いと・・完璧だと。自分もそう思います

そしてこれだけの肉ならソースはいらないねって、ふたりで話して上質なEX.オイルといい塩でけで十分と言う

結論になりました 少しのロズマリーノもって言ってました。

 

今回、いくつかワインを飲みましたがどれもこれから出てくる旬となる料理に合いそうなワインが何本かあったので

用意してみたいと思っています いよいよポルチーニとトリュフですね ジビエもか・・

 

久しぶりに、イタリア人と話して(大してですが・・)こと料理の話、ワインの話になるとどうしてどうしてが

始まりとても貴重な意見が聞けて為になりましたよ。 現場のスタッフの話がとても自分にとって最高の

コメントになるのは間違いなくて、NO1クラスのFERRARIの方ですから一日中本当は質問して話していたかったですね

iPhoneと話すイタリア語ではなく、イタリア人とのナマの言葉、何倍も楽しいです、もっと話したいな・・

 

せっかくなんでここんところ、壁紙のサイン解禁になったので、今回は更に禁断の新しい場所にサインを書いてもらいましたよ

全く新しい場所に書くので非常に緊張していたせいか、字が小さい(笑)かなりビビってましたね、まあこれからどんどん増えるし

まいいっか。かなりの勢いでテースティングしていたので大分顔が真っ赤に・・

しかも、30分遅れて来たから、本当は歯医者に行く予定が急遽延期に。吉丸さん、すみませんでした 後日お願いしますね

 

お店の説明

064-0951 札幌市中央区宮の森14-1-21パナシェ宮の森 1F

  地下鉄東西線西28丁目 2番出口を出て左に曲がり 真っ直ぐ歩き 1つ目の信号のミスタードーナツの信号を越えて7イレブンの信号から向かいの北洋銀行に向かい左側の方の道に行き2つ目の道を右に曲がるとお店の前のイタリアの旗が目印になります

 ちなみに、Google naviDELLAMOREで一発でナビをしてくれます

 駐車場3台 有り
もし、駐車場が開いていなければ、有料になってしまいますが、

近くにある北洋銀行駐車場、タイムズもご利用いただけます。

 クレジットカード、各種御取り扱いしています

 

電話番号TEL 011-826-6770

ご予約、パーティなどのお問い合せは、お気軽にご連絡ください。

ランチタイム 

11:3014:30(ラストオーダー)

 15:00 クローズ

 

ディナータイム 

18:0021:00(ラストオーダー)

 23:00  クローズ

夜はゆったりとお食事してもらいたいので、

客席は一回転だけとさせていただきます