魚介類の軽いクリームソースのパスタです!

そろそろクリームソースを作り始めます!

こんにちは、お肉が和牛からそろそろ色々なお肉に変わって毎日仕込みに追われる、

札幌宮の森イタリアレストラン DELLAMOREのシェフです!

 

一昨日辺りから、気温も一気に下がり始めて、オーブンも付けれる感じになってきましたね・・

まずは今季初のジビエは、人気の高いピジョンラミエ 山鳩です サイズ的には今回は大きめです

1羽丸々で提供したいと思います! ジビエらしい鉄分を感じるコクのある美味しい山鳩です

 

そして、上のパスタが定番に成りつつある竹炭のパスタで作った魚介類の軽いクリームソースです

ベースは色々な香草とクリーム、ニンニク、トマト 魚介類を煮込んで味を出してまとめた一見、クリームぽくない

感じですがしっかりとクリームのコクがあるオープンからの人気のソースです

ベネトで働いていた時に教わったパスタの一つで、ココのイタリア人のシェフ曰く 今の料理の流れ的に

少しライトに仕上げているみたいですが、逆に僕はあの当時のままで作っています、だってあれが好きだから(笑)

 

 

いよいよ、オータムフェスタが始まりましたね

地味にうちもポロコさんに載っててちょっとだけ参加させてもらっていますが、毎年の事ですが

始まるとホント一気に暇になるんですよ、先週なんか最悪です。 マンツーマンで作っちゃってます(笑)

おそらく週末位は持ち上がっては来ると思いますがこりゃヤバイです、コレたら来て下さい〜待ってます

 

まあ、仕込みは出来るし、研修生にもいたりつくせりで毎日講習会してるし、そして明日からはもう一人来て

なんか自分的には忙しいんですけどね、まあいつものことですね・・

 

自分の考えに研修生には余り、掃除や鍋磨きさせたくないんですよね〜色々研修させてあげたいので

昔の自分の研修に余り良い印象が無くて、でもそんな実習でも忘れられないんですから、やっぱり大事ですよね

 

さて、9月中盤、オータムに負けないように頑張りますね!!

 

 

 

 

コメント: 2 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    深作 (火曜日, 13 9月 2016 12:59)

    次回の予約日は、単身赴任ペア、奥様が東京からの週末婚の新婚さんなので、魚介のクリームソースパスタは喜んでくれそ〜です。もちろん老夫婦?も大好物ですよ。メインはお任せ、よろしくお願いします。

  • #2

    dellamoreの吉川です (木曜日, 15 9月 2016 18:12)

    こんばんわ、深作さん!メインは美味しい松坂牛入っているんでそれで行きたいと思います!