珍しくオマール海老。

スポットで入ったオマール海老。たまには・・


札幌宮の森に有る隠れ家的なイタリアレストラン DELLAMOREのシェフです! フレッシュのオマールエビは滅多に使う事は無いのですが買ってくれといわれ、なんとなく食べてくれる人を考えてとってみました。オマール海老はイタリア料理でも持ちろん頻繁に使う食材で、これもまた味噌が多くて、出汁も良く出ていい味が出ますね。特にパスタ系とフレッシュトマトの組み合わせはベストマッチ。この日は、メインで食べたいと言うことなので1匹バーンと出して特価3000円! お客様に大変喜んで頂きました、合わせたワインも特別にイタリアのものでは無いですがこちらもお薦めのフランスのピノ・ノワール出してみましたがやはり良いマリアージュでした

一匹そのままって迫力ありますね、足なんかもチュウチュウ吸ってて美味しい美味しいと言ってました やっぱ生は美味い。