気がつけば、肉・・

ローストポークです!

こんばんは、札幌宮の森にある隠れ家的なイタリアレストラン dellamoreのシェフです!

1月中は、牡蠣牡蠣で、押されていましたがやはりウチの定番は塊肉ですね、2キロ近くの豚肉のローストポーク

で、バンバン塊で出しています。 今日はカナダの牛肉が来たのでそれも2月のおすすめになりそうです

 

ただ、カナダ産と和牛は全くの別物で考えてもらわないとビックリするくらい味が違います

もちろん、色々な焼き方考えてある程度この焼きでOKって確信してますがやはり味にしてみたら

特上の黒毛とは全くの違う肉なのはやむを得ない所です。 今月の和牛は三重の牛です。

ささみと言う場所がタタキで入ってきましが、これはかなりレア物 めちゃくちゃ美味いです

ほとんど残りがありませんが脂と肉のバランス、歯ごたえ 特別です

であるのが、三重のイチボ、カイノミ、三角バラ、特上ロース 焼肉屋さんみたいですがなかなかの揃い方

もう少ししたら仔羊も入りそうです

 

魚介は引き続き、サロマ産の牡蠣は続行して、ちょっとだけ白子のソティをアレンジして出してみようかと

思います。